【リアルタイム配信】今週の作り置き | 老後の恋愛探し

老後の恋愛探し

恋愛時々草時々美味しい物

2023.4.1
27歳年下彼氏ができました
最近のブログは平和すぎなので
恋活時代のハチャメチャなの読みたい方は
2021年~2022年がおもしろいと思います( ̄▽ ̄)
アメンバー申請の際には
コメントかメッセージで簡単に自己紹介をお願いします

月曜日ですね、こんにちは。笑

 

昨日、ゆたが帰ってから

押さえていた「料理欲求」が爆発してしまい

歌って踊って飲んで楽しく料理してしまいました

 

ゆたがいると、ずっとごはん作ってくれちゃうので

わたしも作りたくなるんですよね・・・・

 

ゆたのごはんおいしいんだけど

作りたい。笑

わたしも作りたい。

作るのが好き。笑

変なのww

 

いやでも、作るの見てたけど

包丁使いも上手だし

手際もいいし あぶなっかしさゼロでしたね

普段からやってるのわかったし

ほんとに料理好きなんだなって思いました

 

 

さて~今週の作り置きですが

 

 

上の左から

・久々にブロッコリーが安かったので

・ほうれん草胡麻和え

・牡蠣フライ(2個食べちゃった)

 フライは、食べる時にアルミで包んでトースターで温めてます

 カリカリがよみがえるので

・茄子のグラタン

・きゅうりとわかめの酢の物(大好物)

・大根の胡麻味噌サラダ

 

 

左の上から

・柚子大根

・茄子のトロトロ生姜焼き

・お弁当用鮭

・豚バラ大根

・ハンバーグ

・麻婆豆腐(厚揚げ使用)

 

飲みながら料理してたので

ここらで酔いが回って一度寝た。笑

 

ゆたが作る料理は、わたしがあまり作らないジャンルで

(和食も作るけど、洋やイタリアンのが得意っぽい)

おいしいし新鮮なんだけど

やっぱり和食が恋しくなる・・・・笑

 

お出汁の匂い、少し焦げた醤油の旨味

わさびや辛子や柚子の絶大なる隠し味

味噌やみりんの甘さ、ほんわりやさしくて

でもしっかりと自分を持っているような

 

あ、和食についても語ってしもた

わたし、海外は住めないだろうな・・・・笑

 

とにかく・・・大好きキラキラキラキラキラキラ

 

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-

出汁は絶対にこれ飛び出すハート

お高いけど絶対にこれ飛び出すハート

切らしたことないこれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

応援クリックお願いします下矢印下矢印下矢印!!!!!!

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛(女性が年上)へ
にほんブログ村

 

頑張れ40代

!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 40代の恋愛へ

にほんブログ村

 

学ぼう女の本音グー

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 

こちらもポチッとお願いします

 

 

 


人気ブログランキング