事件です。いよいよ認知症か? | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

今日は、仕事休みだけど、用事が3件あり。

まず朝一、8:30の予定を、終えて9:45。

次の用事までの空き時間で、3件目の用事のためにコンビニ前で電話をして、ついでにコンビニで、飲み物購入。

30分ほど移動して、2件目の用を終えたのがお昼頃。

Googleマップで、近くのお蕎麦屋さんを探し、美味しくいただき。



30分ほど移動し、午後3件目の用事。

今日の用事は以上だ。

すでに15:00

さて、イオンモールに献血車来てる日だから、献血しようと立ち寄り、骨髄バンクのドナー登録会を担当している友人に声掛け、献血受付して、いざ、バスに乗り込み、すんなり終えた。

「ポイントたまってるよ。ほしい景品ある?」と聞かれ、買い物バッグをもらった。


16:15、せっかくだから、銀だこ🐙でも買おうと列に並んだ。

支払いで財布を開けると、、、


おやっ?びっくり

え〜!ガーン


いつもWAONにチャージして電子マネーでお支払いしている。クレジットとキャッシュカード一体型プラスWAONカードになっている。

それが、そのカードが、

ない!滝汗

なんでだはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

思い出せ!思い出せ!

今日の行動を最初から、、、

カードを出したのは、コンビニだけだ。

レジでカードを置いて、ペットボトルを2本抱えて、そのまま、出てきてしまったのだ。と気づいた。

ローソンに寄ったのだけど、どこのローソンだっけ?

普段あまり立ち寄らない店舗だった。


夕方、午前の行動を思い出すのに、数分かかり、、、

あ〜あそこの店舗だ!

レシートを出しすぐ電話した。

「あります」

「念の為、本人確認します」

わかりました!

これこそ、日本人が尊敬されるところ!

よかったよ〜笑い泣き

ないって言われたら、警察行かなきゃ。

イオンに電話しなきゃ。

と、あれこれ考えていた。

ほんとによかったよ〜

めでたしめでたし爆笑