幸せをかみしめたGW | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

なんだかんだと忙しく、、、

ずいぶんとご無沙汰しました。



さて、

今年のGWは10連休。

もう1ヶ月前じゃないか〜あせる




例年、夫に「どうする?」と聞くと、「忙しい」の返事。三女もいつも「行かない」

少し前に聞いた時もそうだった。

「今年も1人で行くか!」と腹を括っていたのです。

直前に再度聞くと、夫も三女も「行く」の返事。びっくりおねがい


運転は好きだけど、10時間の運転は流石に、、、今年は夫に任せられるぞ!ニコニコ




2日の朝6:00出発。

トイレ休憩しながら、うたた寝しながらいつのまにかスイスイ進む。

楽ちんだわ〜ニヤリ


長女がいる浜松まであと3時間というところで、長女からラインが。

「疲れてるからアパートに来ないで」

そうか、残念だけど。


寄り道しながら浜松に夕方着けばいいな。

高速を降りて当てもなく沼津方面へ向かいました。

そして

沼津港大型展望水門 びゅうお

に立ち寄りました。








とてもいい眺め



その後は一路浜松へ。

陽が沈む前に、中田島砂丘。

せっかくだからと、海が見える向こうまでがんばって歩きました。この日は風が強く横から砂が叩きつけて、顔、腕、あちこち痛いし、頭は砂だらけガーン

でもいい思い出になった。


夜ご飯は、夫、三女と居酒屋へ。

こんなことも初めて。


翌日の3日は、長女の希望で小國神社へ。

前回、令和元年にも2人で来た。

あれから3年か〜

なにやら工事中でした。



夜は、夫は車で寝袋。

私は三女とホテルウインクに2泊。


以前も利用したホテルで、大浴場があって気に入ってるけど、お隣のいびきが酷かった。2日間快眠を妨害された。ショボーン

三女は全く平気だったようで、すごいびっくり


4日の朝、長女のアパートへ寄り、「じゃあね」だけのはずが、娘は話したくて仕方ない。

肩を揉んだり揉んでもらったり、車で待ってる夫と三女を気にしつつ、つい長話。

いよいよ「じゃあね」と言いながら、キツく抱擁。

すると

「お母さんの匂い」照れ

「え〜?臭くないか?」ガーン

「うん、いい匂い」ラブ

うれしいよ〜

そんなやり取りが幸せすぎ〜

思い出すと涙が出ます。



後髪引かれつつ、次は東京へ。


つづく