現在の髪の毛 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

もう6年前になるんだな〜


6年前の1月、抗がん剤治療を始めて、ツルッと脱毛した。


治療後生えてきた頭髪は柔らかい猫っ毛だった。

以前の髪の毛は太いクセ毛で、縮毛矯正しないと毎朝のドライヤーが大変だった。

今はパーマをかけないとボリュームが出せない。束ねてみると何とかのシッポか?ってくらいで、やっと1センチあるかな?くらいの太さ。

とにかく毛が細くなって、床に落ちた私の毛は見つけにくくなった。娘の髪の毛と比べると明らかに1/10くらいに見える。


少し長い髪の毛を楽しんでみようかと、ここ数ヶ月伸ばしてみた。見た目はすごくボリュームあるように見えるのだけど、相変わらず前髪は足りないな〜


今日は月一の美容室へ行きました。

白髪染めは頭皮に負担がかかるので、マニキュアしてもらってます。

毎月欠かせません。


こんな感じです。






前から見ると毛量が明らかに少ないと感じます。特に前髪ガーン


パーマかけられるなんて嬉しいことです。脱毛してた頃は、帽子被らないと頭寒くて眠れなかったもん。