クリスマス? | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

昨日仕事納め
今日から年末年始のお休み突入です。



三人娘の上2人がアパート暮らしで、家にいるのは三女だけ。
このかわいい三女は、イブの日に午前講習午後部活、それから友達と夜7時までカラオケ。
娘の帰りに合わせて、仕事を切り上げる。三女は、ダイエットしているものだから、ケーキもご馳走もな〜んにもいらないと言う。

母は、
楽でいいけど、
寂しいのだよ〜えーん


ということは、
25日聖なる夜も、なにもいらないわけで、、、
私は忘年会の予定を入れた。
飲み会に行くと、代表のあいさつが、
「聖なる夜にこんなにお集まりいただき、みなさんな〜んにも予定ないんですね⁈」
笑い泣き
と、、、
顔ぶれを見ると私より先輩ばかり。
道理で、子育て終了組かしら?


聖なる夜だからすんなり居酒屋予約できたのねえー





クリスマスと言えば

子供が小学生になり、知恵がついてきた頃には
サンタさんからと
お父さんからと言いつつ実はお母さんからの、二重のプレゼントを準備しなければならなかった。
それが3人分だからね。大変よ〜ガーン
今となっては懐かしい。


ケーキも買ってお祝いするのだけど、義父母はいつも食い逃げ。


誕生日にさえ、孫に千円すらくれず、ケーキを食い逃げする奴ら。
誕生日のお祝いをするフリをして、私をいやケーキの帰りを待つ奴ら。

そんな義父母のことは当然嫌い。
思い出すと腹が立つ。


今や家庭内別居。
勝手にしてくれ。
私も勝手にするから。ニヤリ