脱ヅラから1年 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

昨年の今日脱ヅラして初めて出勤しました。→こちら

 

 

その後11月ころに2度めの縮毛矯正をし、だましだまし

来たのですが、

こしが無く、ポヤポヤのやわらかい髪の毛になってしまったので、

クルクルドライヤーで伸ばしても、うねうねのふわふわになる始末。

 

また縮毛矯正したところで、トップはペタンとなりそうだし、、、、

悩んだ結果

週末パーマをかけてもらいました。

 

 

 

↓ビフォー

 

 

↓アフター

 

 

おでこの生え際からトップまでがまだまだ薄いですが、歳も歳だし、このくらいで仕方ないようです。

 

だけど、毎朝のスタイリングが楽になりました。

 

 

しかし

夫も

子供たちも

なんの反応もないってショック

なんなのよ~イラッドンッ