夜にお弁当作り | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

5月20日

今日は土曜日だというのに、、、

さほど忙しいわけでもないのに、、、

出勤日チーン

あっづいですね~晴れ

 

どこにいるのか?

カッコウの鳴き声が聞こえてきます。照れ

 

 

 

次女も三女も部活に行きました。

三女はお弁当持ちの一日部活。

 

 

 

昨日私は夜の宴会で帰りが9時ころになってしまったのですが、三女はお弁当を自分でなんとかしようと、悪戦苦闘しているところでした。

偉いわ~グッ

 

ちょうど卵焼きを詰めているところでした。

冷凍食品が何もなく、買い物もしなかったので、あとおかずなにを入れようか???

冷蔵庫に、ばあちゃんが収穫したアスパラがあったので炒めてやり、ピラフを詰めて

 

ハイ出来上がり!!合格

 

ちょっと彩りが足りないんじゃない?

あと何か入れようか?

と言ったのですが、本人出来栄えに満足していたので、良しとしました。

これが長女だったら、

「もっとちゃんと私の栄養考えてよねむかっ」と文句の2つ3つ来るところですよ。ニヤニヤ

今はなんと平和なことよ音譜

 

 

あ!

私、娘たちのお弁当は、前の日に詰めるんです。

なに詰めようか~と考えると時間かかちゃうんですよ。

要領悪いんですね。

朝バタバタしたくないのと、きちんと冷まして、さらに冷蔵庫に冷やしておかないと、お昼までに悪くなりそうで、、、

持たせるときには、さらに保冷剤を入れてね。

 

 

朝に調理して詰めて、よく冷めていなかったために、自分の弁当が傷んだことがあったんですもやもやガックリ

 

私のようなことは、皆さんにはないと思いますが、、、

 

 

 

 

Life360を見ていると

めずらしく夫は仕事がなかったようで、1人が大好きはヤツは好きなところをほっつき歩いている様子車

家のことを何もしようとしないヤツにムカつきますパンチ!