夫の誕生日を忘れ去った | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

気がついたのは2日後でした。

 

 

4月24日は夫の誕生日でした。

気がついたのは26日の夜てへぺろ

 

2日経ってから改めて「おめでとう」というのもね~

それに1月の私の誕生日無視されたし~

こちら

おたがいさまということでね。まっいっか~~ニヤリ

 

 

言い訳をしますと、

長女の引越しでだいぶお金がなくなったところに、三女の修学旅行出発を25日(火)に控えた24日(月)。

修学旅行に持って行く 20,000円のおこづかいをどこから工面しようか困っていました。

結局、その20,000円は夫から出してもらいました。

そんなこんなで、夫の誕生日なんてすっかり頭にありませんでしたよ。

 

 

25日、三女が修学旅行に出発してからは、

「今ごろどうしてるかな~」

「雨降ってないかな~」

「寒くないかな~」

と頭の中はそればかり。

 

26日の夕方 「あ~明日やっと帰ってくるんだな~」

と安堵したところで、

 

「あれっ?? 4月の後半と言えば、、、

夫の誕生日ハッ今日何日だっけ??アセアセ

気づいた時にはもう遅かった。

毎年ケーキだけは買うので、喜ぶのは娘だけビックリマークという誕生日ですけどね。。。えー

 

 

27日夜

三女が無事に帰ってきて、みんなにキーホルダーをおみやげにくれました。

お父さんにも、私にも、長女と次女にも。

 

 

これで良しとしましょうかねOK