大腸癌 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

こんにちは

 

 

 

先日

実父が大腸癌に罹患したことが、判明しました。

えーんえーんえーんえーんえーん

えーんえーんえーんえーんえーん

なんでだ~~ガックリガックリ

正直ショックですチーン

どうか助かってビックリマーク

 

 

暮れも押しせまるころ、下血に気付きかかりつけの医院に行ったそうです。

血液検査等した後の医者の話は

医「心配ないと思うから様子みていいんじゃないかな」だったそう。

父「いやいや先生心配です。」というと

医「それじゃ紹介状書きますね」

 

というやり取りだったそうな。

父が「そうですか」と引き下がっていたら発見が遅れていたわけです。

 

どこにでもいるヤブ医者め~

頼むから医者やめちまえムキーむかっドンッ

 

 

そして大きい総合病院へ行き大腸内視鏡を予約し、正月過ぎに見てもらったら、腫瘍が二つあり、1つから出血していました。

「これは癌だね」

と、その場で診断が下ったそうです。

もう一つの出血のない方の腫瘍は、大腸の外側から出てきているらしく、どういう方法で手術するか悩ましいらしいです。

患部を切り取り病理検査に出し、結果は今月末に聞きに行くそうなので、手術の日程も決めてくるのかな~

 

 

 

 

癌ってどうやって?どうして?なるんでしょうね???

私が乳がんになって、こんなショックなこと家族にはあってはならないと思いました。

なのに、、、

それも大腸もやもや

 

腹を切るということは、体力消耗しますよね。

もともと痩せ型の父。ますます痩せてしまうんだろうか。

 

 

 

心配が増えました。ショボーンショボーンショボーン

ハゲそうです。