福祉車両購入して、オプションでつけた物もあるし、付けたかった物もあるし、付いていて欲しかった機能もあったり、、、。


まず付けたのは、ドラレコ

試乗車だったのに付いてなかったんだよ。


仲良い医ケア友達が先にスパーダ購入してて、付けた方がいいよ。ってアドバイスがあったのがコレ。

ルーフコンソール

収納が少ないので便利かなと思う。

旦那は頭上の圧迫感があってあまり好きではないみたいです。


あとは、11.4インチモニターを付けました。

これも、友達がでかい方がいいよ。ってアドバイスしてくれたので。



旦那とは揉めましたけどねねー

友達も旦那さんと揉めたらしいです。

結果デカモニターにして良かったと言われたので良しとしますニコ


付けたかったのはACコンセント🔌


吸引器や冬に使う充電式湯たんぽ他に使いたかったんだけど、福祉車両には付けれなかったのが残念だったな。

福祉は色々機械がついてるので無理なんだそうで、シガーソケットから取れるプラグを付けるしかないみたいです。

オプションはそんな感じです。


普通車と福祉車両では、付いてない機能もあって正直ちょっと凹んだの。

付いてないのは何かしら理由があるんだと思うんだが、、。

私が付いていて欲しかった機能は

「降車時ロック機能」です。

子供の事でバタバタすると施錠忘れちゃう事ってあるじゃないですか?

鍵を持って2メートルくらい離れると勝手に施錠してくれるんです。

コレは付いてて欲しかったしょんぼり

後付け可能なら付けたい!!


あと2列目席のオットマン、テーブル欲しかったなぁねー

テーブルは楽天とかで購入してもいいしねウインク


普通車だと運転席、助手席にシートヒーターが内蔵されてるみたいなんだけど、これには全く惹かれなかったꉂ笑ʬꉂ笑ʬ 

それだけ、「降車時オートロック」に根を持ってるイヒ