ひょうなことからの購入になった流れは、1月末に車検があり、その場で「もしかしたら福祉車両試乗車3台を中古市場に回すかも。」でした。

その時はまだ買う気もなかったの。

で、一週間後に良かったら試乗車見にいきませんか??の流れになり、福祉車両が置いてあるお店にホイホイ行ってしまう笑い泣き


HONDAの福祉車両なんて珍しくて。

学校でも見た事がない訳で、

おぉーっっガーンこんな感じなんだ。

中広いなぁー。とか、こうゆうとこがTOYOTAと違うのかと。(デイがTOYOTA車)

我が家は旦那がHONDA一筋なので、選べる選択がなくて、他車の見学はしてません。


見てしまうと買いたくなるけど、車検終えたばかりだし…。

今の子乗り潰すって決めた子だし愛着あるしなぁ。まだみっくんの事抱っこ出来るしなぁと色々思う事もあってモヤモヤ。


旦那は車検終えたばかりとか気にせんでいいよ。って言ってくれたけど、このタイミングは酷いよねってꉂ笑ʬꉂ笑ʬ 


次の週にとりあえず見積もりを取りたいと伝えて、また3人でホイホイとディーラーにゲラゲラ


我が家の愛車はステップワゴンのRG。

営業さんに10万キロ走ってるし、いつエンジンが止まってもおかしくない所まできてるよ。

充分のりつぶしたよ。って雰囲気だけムロツヨシの営業に優しく言われて、しんみりしてしまう。


そう15年乗ったのよ。

でもまだ...の気持ちも強くて、愛着ありすぎてね。


帰宅してしんみりしてたら、翌日ライバル出現!!

同じタイミングで試乗された方が購入したいと言ってきて、我が家のピンチ‼️

数時間で購入するか決めなくてはならず、究極の選択でした。

私の実家にも相談したり。

結局は、私がまだ乗れる、まだみっくん抱っこできる…。で、買い替える決断が決まらないだけ。

雰囲気ムロツヨシの営業にそっと背中を押してもらった。と思いなさい。と母に言われて決断。


旦那に「買うわっっ!!」と言いましたにやりꉂ笑ʬꉂ笑ʬ 


すぐ商談の手続きを。

今回、3台の福祉車両があって、白2台、ダークグレーが1台。

もう一組様もグレーを試乗したんだと思う。


白色が欲しかった私。

でも、白色人気なのかな??仲良くしてる医ケア友達も白、自宅斜め前も白のAIR。

雰囲気ムロツヨシに色被りするからやめな。と車椅子ぶつけると黒いヒゲ付いて汚く見えるからやめた方がいいって。

トドメは旦那に洗車せんやつは白乗るな。と言われて、白が遠くへ行きましたゲラゲラꉂ笑ʬꉂ笑ʬ 

でグレーの購入になりました。

もう1組様は白色購入されたそうですウインク


なので新車ではなく、中古車購入になります。

試乗車だから、2000キロ走ってるみたい。


納車までRGさん乗ってると涙が溢れちゃって笑い泣き

娘が年中さんの時に購入したんだよな。

色々お出かけしたよなー。

みっくん産まれ大変な時も一緒だったよな...とか想いが溢れちゃって大変でした。


15年ありがとーおーっ!



次、納車したので車内の雰囲気載せたいと思います。