あっという間に夏休み突入!!受験生の夏! | mykママの子育て日記

mykママの子育て日記

中3長男、小5長女、小1次男の5人家族。パパは単身赴任中。日々の子育てのことを中心に綴っていきます!




こんにちはニコニコ



前回のブログで、小5娘の宿泊学習について書きましたが↓



金曜日、無事帰ってきましたニコニコ




宿泊学習3日目は、やっぱり朝から雨だったみたいだけど、屋根のある所で馬のブラッシングしたり餌やりしたり、ソフトクリームも食べたりして楽しめたようですチュー




でも、帰り、こちらも雨だったので学校まで迎えに行ったんですが、バスから降りてきた時の顔が、





ネガティブ←まさにこんな、、、ものすごーく疲れ果てた顔してましたー爆笑




でも、家に帰ってきてから、宿泊学習の色んな話しをしてくれたり、作ったバードコールを嬉しそうに鳴らして見せてくれたり…と、




宿泊学習、とっても楽しかったみたいでなによりでした爆笑びっくりマーク





そして、宿泊学習から帰ってきてからあっという間に1週間が過ぎてあせる先週金曜日には終業式で、土曜日から夏休みに突入しましたー爆笑




中学生も土曜日から夏休み!




で!!夏休み初日の土曜日は、受験生長男の進学フェアに行ってきました指差し




初めて行ったので、右も左もわからずあせる思うように行きたい学校に回れなくて悲しい




結局、ちゃんと話しが聞けたのが私立2校で、あとは第一志望の公立は立ち話でちょこっとお話しさせてもらっただけ泣き笑い(でも、お話しさせてもらえたのがたまたま校長先生でした!)





あとは、気になってる高校のパンフレットをいくつかもらって帰ってきましたあせる




いやー、初めての進学フェア、めっちゃ疲れたぁ絶望




それにしても、私立受験、ヤバいかもしれない…滝汗




ウチの子、内申とかはクリアしてるけど、欠席が多くて、今回話しを聞いた2校とも欠席日数がだいぶオーバーしてしまってて確約がもらえるか怪しい笑い泣き




欠席日数とか、今更どうにもならないし、、、





どうしたらいいんだろう真顔




とりあえず、今日の午後、三者面談があるから学校の先生に相談してみようかな笑い泣き




という感じで、

今年の夏休みは受験生長男の学校見学会もいくつかあるし、今週土曜日は部活の県大会もあるし(出させてもらえるか微妙だけどあせる)、夏期講習もいっぱいだし、北海道帰省もするし、小学生2人の夏休みの宿題も見てやらなきゃだし…




スケジュールがてんやわんやだけど、、、




今年の夏休みも頑張っていきましょー笑い泣き




お昼作りもやらなきゃねネガティブ