✔️健康になれる食事を


✔️自分自身で選べるようになり


✔️楽しく美味しく作って


✔️大切な人に食べて

もらいたい


✔️幸せな気持ちで食べて

自分も、人も、環境も大切にする気持ちを感じてもらいたい




というのが、キッズ食育トレーナーとして活動していく上での私の思いです。



食にまつわる悩みの多かった

我が子の子育て経験から興味を持った

食育トレーナーの資格ですが


学んでいくうちに

悩みを解決するだけでなく


もっと前向きに“子どもの未来を輝かせる”

という協会理念に共感して


それを自分の仕事にしたい‼︎

と思うようになりました。




ご報告


5月1日、日本キッズ食育協会より
キッズ食育トレーナーに認定されました



「ママはなんで食育トレーナーになろう

と思ったの?」と息子に聞かれたので


冒頭に書いた私の思いを伝えたら


「へぇ〜!それって人類の未来がかかってるね‼︎ニコニコキラキラ


と、言われました。





うん。ママのお仕事って

そ、壮大笑い泣き




    

​キッズのための食育教室
青空キッチン
新座片山スクール
やしの木今夏開校予定やしの木

体験レッスン準備中です。

募集開始はこちらのブログと、Instagram

aozora.niiza.ooizumiにてお知らせします。




明日から家庭で生かせる食育トレーナーの資格にご興味のある方は下矢印OK