3歳から6年生キッズのための

食育教室“青空キッチン”

新座片山/練馬大泉/西東京保谷ひばりヶ丘

やしの木今夏開校予定やしの木




レッスンの中の


焼いたり煮たりする間の時間


子どもの集中が続く時間の短さを考慮し


違うことをして切り替えて


集中する力をつけていきます。



そのためにとっても効果的な

業界初‼︎

オリジナル食育ドリル

のちの5教科に繋がる内容が盛り沢山です。


机の上で想像したものを暗記するのではなく


自分で触って、匂いや味を感じたものから


実感として学ぶ食育ドリルは


自然と子どもの記憶に残る知識となりますウインク




感覚で身についたもの、大人になってもその感覚が残っていて、自分を大切にする手助けになりますように飛び出すハートニコニコ




医食同源

という言葉があるように


栄養補助食品やサプリメントやくすりよりも

食べ物から自然の栄養を摂ることができるようになりますように飛び出すハート




我が子にも生かせる食育の知識がほしい。という方は是非キッズ食育体験講座へびっくりマーク



明日から家庭で使えるキッズ食育トレーナー体験講座の直近の予定が出ていますキラキラ下矢印


どんな感じの内容かな?指差しコチラ


開催日程は?指差しコチラ





ちなみにですが…

私は石井先生の体験講座で


増田先生の初級・中級講座にすすみ


協会代表の榊原先生のアドバンス講座を受講しましたよにっこり飛び出すハート


食育の内容から、日頃の子育ての悩みまで解決できる糸口が見つかる内容です。



もっと早く出会いたかった。

知りたかった。

マジで。ガチで。(←最近の息子の口ぐせです笑)


と、思いました。