今まさに子育てに奮闘中の

ママ・パパ


毎日お疲れ様です。
4月は色んな出会いや変化があって
心身ともに目に見えない負荷のかかる月ですよね〜。そして目前のゴールデンウィーク‼︎
驚き乗り切りましょう‼︎生き残りましょう‼︎


私もです。自分よ、毎日お疲れ様‼︎昇天


そんな疲れて(楽しいも大変も両方の理由でね)までなぜ子育てをするのか。それは目の前のこの子を幸せにしたいから。家庭によって環境は違えど、親の想いは共通していますよね。おおむね。



可愛い我が子の未来は、
どうなっていて欲しいですか?



   



望む未来

:やりたいと思うことを実現できるような、生き生きと活力のある心持ちでいてほしい。

からだ:健やかに健康で過ごしてほしい。

環境:本人が心地良いと思う環境で、できれば、みんなに愛されていてほしい。




避けたい未来

例えば我が子がこんな大人になったら…

​・何もやる気がしない
・自分の良さがわからない
・健康的な生活ができない
・ジャンクフードが好き
・自分を大切にできない
・周りの人も大切にできない


心身ともに健康を害する習慣しか身に付かなかった場合、幸せを感じて生きる事は難しいのではないでしょうか…


そして大人になってしまうとなかなか習慣を変える事は厳しい。だってそれが当たり前と思って生きてきてしまったから…



可愛い我が子には幸せになってほしい。

どうすればいいのか?



   




正しい食は

子どもの未来を輝かせる



生きていくためには、食べ物食べますよね?

1番身近である“食”についての“教育”=“食育”

から始めてみませんか?



食育を習い事で学べるスクールがありますおねがい


パパ・ママは送迎または見守りだけびっくりマーク


楽しく美味しく、気づいたらお料理できてる飛び出すハート

達成感で嬉しそうびっくり



キッズのための食育教室

“青空キッチン”ですやしの木



・お子様は、栄養や行事食、旬や四季について、家庭ではそこまで詳しくはできない事を、習い事で学んできます。


・初めての食材に出会い、観察してどんな風に美味しくなるのかを理解します。


・家族以外の大人と、自分の言葉でお話しし、社会性を身につけます。


・4人までの少人数制のクラスの中で、一緒になった子と、譲り合ったり交渉したり協力したりしながら活動します。




食育教室は料理教室ではありません。




調理技術の向上は継続した結果ついてくるものであって、重要視しているのは、はじめに書いた望む未来に近づくための、非認知能力をつける事です。



非認知能力について↑





幼児ドリル、小学生の食育ドリルについて↑




ご興味を持ってくださった方や、気になる・いいかも?と思ってくださった方は、詳しくはこちらをご覧くださいニコニコ






青空キッチンやしの木新座片山スクールやしの木

キラキラ今夏オープン予定キラキラ

ブログとInstagramで生徒さん募集開始をお知らせしていきます。