​女性の働きやすさ先進国の中で
日本ワースト3位

3月8日国際女性デー ミモザの日


一昔前よりは耳にしたことがある方も多くなった印象ですがまだまだ浸透していないと感じます。

ちなみに、うちの夫は知りませんでしたプンプンドンッ



1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました。「国際女性デー」は、すばらしい役割を担ってきた女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日です。(happy woman HPより)




ニュースを見ようと何気なくつけたTVでこれが目に止まる。という事は「うんうん、やっぱりね」と思うところがあるからです。



ちなみに世界の幸福度ランキングも首位は北欧

女性の働きやすさランキングも首位は北欧

​上位3カ国は全部北欧!“なぜ女性が
働きやすいのか”をテーマに旅行してみたい


要するに、女性が働きやすい国は幸福度も高いということ。


面白い結果ですよね。

政治家さん、なんとかしてくれないかな…



と、人頼みでは待っていても実現するかどうか

すぐに自分の幸せは掴めませんので

すぐに掴める方法を試して実行中なのです↓↓


(写真は日本キッズ食育協会より)



主婦の私が個人事業主になります‼︎



独身でお仕事をしていた時の経験と

二児の男子ズを育ててきた体験、経験(継続中)を生かして、キッズ食育トレーナーとして開業します。(只今教室開校準備中音譜



仕事内容、頻度、時間、場所


ライフスタイルに合わせて全て


自分で決めます。

だから仕事・子育て・趣味

全部両立できます。



え?そんなうまい話ある?

と、はじめは一瞬親に心配されました笑

が、本当に実現可能なんです。




資格講座の受講が先日全て終わりました〜👏

認定考査を経て、スクール開校となりますびっくりマーク




子育てに悩みを持つ方

働き方に悩みを持つ方


家族で笑顔で食卓を囲みたい


子どもに健やかに成長してほしい


母業と両立して思った通りに仕事したい


という方は、私が受講したこちらをおすすめしますよニコニコ飛び出すハート


近々の体験講座の日程が出ました!☝️✨

行ける距離に開催があったらラッキーラブです‼︎





写真2枚目は、全国で活躍するキッズ食育トレーナーのみなさまです✨ベビちゃん連れが多かったことも印象的ハイハイ飛び出すハート

(3月の京都カンファレンス参加者)



思い通りに働いて、子育てもして、パワフルでキラキラしている先輩方でしたラブ