歯科検診 | yanchaboymama

yanchaboymama

母 昭和62年生まれ
沖縄から東京に移住。
元保育士

2022年8月に第一子男の子
帝王切開にて出産。

保育士の知識を活かしながらも、初めての子育てに奮闘中。日々の日常などブログに残していこうと思います。

今日は息子の歯科検診がありました。

最初は大人しく聞いてた息子も
歯をチェックする時間になると、、
やっぱり泣いちゃいました😂

歯磨きの磨き方を教えてもらったり、
今まで息子様の短い歯ブラシで
仕上げ磨きしていたのですが、
子ども様の長い歯ブラシの方が
仕上げ磨きしやすいよと教えてもらったので早速帰りに買ってきました。


検診結果は
下の歯の裏の方に歯石があると言われ
結構ショックでした😭

裏も磨いてたつもりだったけど、、
もっとやっぱりしっかり磨いてたあげなきゃなと反省。

歯磨きイヤイヤするので難しいけど、
息子の歯の健康の為!
母心を鬼にして頑張ります👍


先輩ママさん
歯ブラシのおすすめありましたら
教えて下さい☺️