アレルギー | yanchaboymama

yanchaboymama

母 昭和62年生まれ
沖縄から東京に移住。
元保育士

2022年8月に第一子男の子
帝王切開にて出産。

保育士の知識を活かしながらも、初めての子育てに奮闘中。日々の日常などブログに残していこうと思います。


突然ですが

息子は卵と牛乳のアレルギーがあります。



生後10ヶ月の頃、

卵白を食べた際に食べて1時間以上経ってから、

全身に蕁麻疹。


急いで病院に行き、アレルギーの薬を飲んで

やっと4時間後ぐらいに全身の蕁麻疹が治りました。


後日、アレルギー専門科で検査をしたら

卵となんと牛乳も反応が出たのです。

牛乳は料理に使っていて反応出てなかったので驚きでした。


今は毎日1gの卵豆腐に1ミリの牛乳を飲んで

アレルギーの数値が安定するように試しているところです。



アレルギーがあるので外食も限られ

少しずつ外食でも息子が食べられるのを見つけている日々で、そんな中ミスタードーナツで

アレルギー対応のドーナツがあることを初めて知りました。



卵、乳、小麦、そば、落花生、エビ、カニ不使用。


米粉が使用されています!


息子も美味しそうにパクパクウインク

良かったー!少しでも美味しい物食べられると嬉しいよね。


これからも息子が食べれる物探しは続きそうです!