もう雨は上がるよ | 1 0 0 目 ぼ れ !

1 0 0 目 ぼ れ !

どきどき、わくわく




こんばんは、雑貨屋さんに住みたい、kaedeですはいこんばんは。
(もしくはパン屋さんに住みたい。)



さあさあ、今日も素敵な音を紹介しますよー!

今日紹介するのは、3ピースメガネロックバンド、 シュノーケルのこちらの音!



天気予報/シュノーケル
作詞作曲:西村晋弥






シュノーケルは、2010年3月に活動を休止しました。





シュノーケルは、チャットモンチーとBase Ball Bearと仲良しなバンドで、
毎年夏には、"若若男女サマーツアー" というツアーで、全国を仲良し3バンドでまわっていました。

私がシュノーケルを知ったのも、この若若男女サマーツアーがきっかけです。

シュノーケルの活動休止を聞いたときは、さみしい気持ちでいっぱいでしたが、

でも!あくまでも、解散、ではなく、活動休止、なので!


いつかまた3人で音楽をやってくれる日がくることを願っています!

そのときは絶対、ライブに行きたい!



さあ、そんなシュノーケルの『天気予報』なんですけれども。

私がシュノーケルの曲で初めて聴いた曲なんです。

すうっと、風がふいてくるような、
やさしく、そして力強い歌声に、聴き惚れました。

さわやかな空の下で聴きたい、そんな一曲です。





最後に。

最近、読者登録してくださる方や、コメントをしてくださる方がいて、嬉しい限りです!
ありがとうございます!

これからも、私たちの大好きな素敵な音をたくさん紹介していくので、
みなさんにも、好きになっていただけたらなあと!

そしてぜひ、CDを購入するぐらい好きになってほしいです!
聴いてすぐに、タワレコやHMVに走って行っちゃうくらい好きになってください(笑)


これからもよろしくおねがいします!