初花凛々 | 1 0 0 目 ぼ れ !

1 0 0 目 ぼ れ !

どきどき、わくわく

どうも、mizuki*でっす。
この前、大学の授業で、このブログの発表会がありました。
忘れがちなのですが、ブログは大学の授業の一環で制作しています◎

どのグループもテーマを決め、それに沿った記事を作っていて
個性的で面白かったですよー*

でも、食べ物系や、街歩きや映画のブログが多くて
私たちみたいな邦楽ロックの音楽ブログは
正直 浮いていたかも知れません…(笑)
紹介したアーティストの名前も、あんまり知られてなくて
先生にも受講生のみんなにも、ポカーンされてましたww

さてさて、それでも懲りずに(笑)
今日も音楽レビューしますよー。

今回私がご紹介するのは、SINGER SONGERの
【初花凛々】です。

http://youtu.be/KpQ21cJQyqk



まずSINGER SONGERの名前を知らない方が多いのでご紹介すると
SINGER SONGERは、coccoという女性ソロアーティストと
くるりというバンドがコラボレーションしてできたグループです。

お恥ずかしながら、私が知っている曲は
この初花凛々、一曲だけなのですが、
この曲は、今まで聞いた音楽の中でも
かなり好きな曲のひとつになります。
$クールなだけがロックじゃないんだぜ


初花凛々という名前を聞いて
最初は冬の終わりの
花が咲くころを想像していたのですが
わたしは、この曲をきいて春を感じました。


軽く弾むようなリズムのなかに
Coccoの柔らかい歌声が栄えて
春の午後のような優しい雰囲気を醸し出しています。

pvもすごく可愛くて、すこしくすんだ映像が綺麗で
かなり好きです。

見た人はわかりますけど、最後のキスシーンが笑えます(笑)

とても とても
やさしい曲です。

現在、Coccoさんは拒食症と闘いながら
歌手活動を行っているのですが

このころの天真爛漫な姿に
早く戻って欲しいな…と思うのです