年度末の学用品整理 アルバム整理 | 静岡 アルバムとクラフト PUPPY パピー

静岡 アルバムとクラフト PUPPY パピー

静岡市でアルバムカフェとクラフト活動をしています
アルバムコラージュ、ペーパークラフト、こども工作、ハンドメイド

写真整理は最強のバックアップ!
お子様と一緒にいらしてね

春休みも後半
年度末の 子供達の学用品の整理
済ませました   👍  

うちは
日記や通知表、作品、好きな教科書以外は
大半は処分してしまいます   ドサっ‼️

小学校6年間分全部 保管 なんて ムリ~
保管スペースは限られている~
 

なんとなく処分をためらいそうなモノは
📷 パシャり!!  して手放します




ポケットアルバム 
フォトグラフィリア  3月 です
久しぶり報告


写真の他に ときどき収納しているモノ 
チケットや観光パンフ など


3月は
持久走記録会の  カード
こういう記録カードなど 学校から 
ちょこちょこ持ち帰ってきますね

半分に カットして 入れてしまいます

{0B4B13A3-7941-498F-8F75-4E4ED78CB52F}



通知表も 縮小コピーして ミニにして
ポケットにたまに いれてます
{B5F58C32-D297-4F85-BA2E-DC77C04AD861}

手間ですから
毎期ではないです
写真数や 気がむいた時だけ~ですが、
中の成績も しっかり みれるようにコピー
してあるのです   👀㊙️ニヤリ

ポケットアルバムなら スルっと引き出し
見れるからね

{C17616F8-0900-4C7B-BBCD-C91CB3BF5B92}

学校でつくった記録アルバムも 
つくった事を思い出せるように
写真にして 
ポケットに収めたり

{CBE38DC2-A856-494B-BA5B-F46A2274C148}



自分が 小学生だったころ 
振り返り  みたくなったモノ 目線で
母になった今  残しています 

どれを残すか
厳選セレクト  
なかなか 慣れるまで
どれも 残しておきたくなります


限られた収納スペース
あと何年分入るかな?