こんばんは♡♡



多くの初めましての方も

ブログにいらしてくださり

ありがとうございます

♡♡




毎日のお夕飯作り

👩‍🍳



来る日も来る日も

休み無しなので

時々サボりたくなります

ショボーン




そんな時に作ったお夕飯♡♡





*タラのムニエル🍀

スナップエンドウ、トマト🍀


緑のお野菜が無くて

スナップエンドウがチョッピリ

なんかショボい

🙈



*和風マヨネーズサラダ

ごぼう、胡瓜、赤パプリカ、シーチキン

all🍀




*ビーフシチュー🍀

生活クラブのビオサポ食材セット利用





2〜3人分なので

4人家族の我が家には

ちょっと少なかったから

小さめの器で

頂きました♡



牛肉は柔らかかったですし

たまには良いと思いました

OK




*胡瓜の糠漬け🍀




*紫もち麦ご飯🍀




🍀は

生活クラブの消費材を使用しています🚛





日持ちするお料理のレシピ教えて



この日作った
「和風マヨネーズサラダ」


ちょっと多めに作っておくと
お弁当に入れたり
夫は翌日の朝食で食べたり
(パンとも合います🍞)


とっても便利なので
よく作ります👩‍🍳


我が家の常備菜と言った感じ
♡♡


お正月に
両実家へも持って行きますおせち

夫の実家

私の実家


左上がそうです♡



生活クラブの

和風ごぼうサラダに



胡瓜、人参、椎茸(乾煎り)

シーチキンor鶏のささみor海老…などで

かさ増し⤴️⤴️



マヨネーズ、薄口醤油、レモン汁

で味を調整し

すりごまをプラス



いつもは人参をつかいますが

生活クラブで注文したのに

欠品だったので

赤パプリカを薄く切ってから

千切りに



彩りが良いと
栄養バランスも良いです♡♡


ごぼうは美味しいけれど
洗ったりが大変だったりするので
おすすめです
ニコニコ



では
明日(もう今日だけど)が
ウキウキワクワクした日になりますように
ラブラブラブラブ




お休みなさいzzzzzz










みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印