テーブルウェアフェスティバル2019
初日は
お買い物中心に回りました♡♡



リーズナブルなお値段の物ばかり




☆うるしの光☆
No.133


*両面膳を2枚
4サイズのうち小さい方から2番目
普段使いに

*木製ボール4個
80度までOKとのこと

*お重用仕切り容器4個
4寸サイズのお重にぴったり



2500円でお釣りが来るほどリーズナブル

⬆︎
こんなにお安いんだから



☆コボリ☆
No.177


ネイビーと
イエローよりのオフホワイト


明るい色を購入予定だったけれど
ネイビーの地織りに一目惚れ


シャンパンゴールドの無地も良かったけれど
地織りラバーの私はこちらに

強力撥水でリーズナブル
オススメのクロスです



☆ディ ターフェル☆
No.S-1


*シルバートレイ
*レース巾着
*ドイリー


お会計を済ませたら思っていたより高い
700円のドイリーが1700円で計算されていて
えっ⁈

間違えていることを伝えたら
そうなの〜?って感じで
謝るでもなく
500円玉を2つ渡された

1000円札が硬貨になっちゃった

レシートを打ち直すのかと思って待っていたら
何も

レシートは?と尋ねたら
先程のレシートを手書きで直して
はいっ!ですって

これじゃあ
後でレジを締めた時合わないけど
売れてるから関係ないのかしら?

売り場のスタッフさんは
優しくて感じが良かったから残念


午前中はものすごい人数のレジ待ち
夕方近かったので
10人も並んでいませんでした♡





レース巾着の上の
小皿は武山窯さんで頂いた干支小皿

 
毎年頂いているのですが
とっても使いやすいんです♡♡



悩み中の器があるので
購入しましたら
またアップしますね♡♡