こんなに綺麗な景色に出会えて


日本人で良かった🎵


此処からは、下り、田沢湖へ

そこで、主人がポツリ
ガソリンが…………
まだ、90kmって表示は出ていますが
ナビのガソリンスタンド⛽マークが
なかなか見つかりません
山中なので、慌てています
角館方面にやっと1軒見つかりました❗
一旦、遠回りをしていってみました

ムムム………この感じは    潰れて閉店😢⤵⤵
予測は出来たのですが
だから早めにと、思ったようです

もうすこし違う方向で……ありました❗
やっていると良いのですが

どうにか開いていました
助かりました🎵

給油中にルナと、お散歩


土筆も沢山、生えていました


何時もは歩かないルナも、スイスイ歩いています


田沢湖に着くと、
ガソリンスタンド⛽一杯ありました----
まあ、早め早めの準備が大事ということで


あまりの透明度に、びっくり‼


ルナも、記念撮影😃🎵

今日は、帰ります
日中は車中も暑く、タオルで日除け


お昼は、雫石の道の駅で
牡蠣飯、蒸し牡蠣、ホタテ焼き、etc---
色々食べたけど、食べるの忙しくて
写真撮るの忘れた🎵

帰り道、せっかく仙台通るならと
娘の希望で、
伊達政宗公霊屋  瑞鳳殿に行ってきました
撮影、OKのようでしたが、お墓ということもあり
私は、撮りませんでした
(パンフレットをお借りして)




ルナも入場、資料館には入れませんが
歩かせて大丈夫とのこと
頑張って歩いてました

青葉城へ




どこも、駐車場待ちの列が長く、
気が付けば結構良い時間

牛タン食べたい❗       楽しみにしていた娘
仙台駅うろうろしましたが
(主人はルナと、車でお留守番)
どの店も、なが~い行列
結局、注文してから焼いてくれる
牛タン弁当と、息子にお土産牛タン買って
高速のサービスエリアで
温かいお弁当頂きました

家に帰り着いたのは1時過ぎていました
東北は遠い❗   でも、素敵が一杯で楽しかった🎵