あー毎日バタバタ泣き笑い
ギリギリにオムツアートしてるえーん
毎日日記書いてる人が尊敬するガーン


で、旦那と子供達と一緒に
次女ちゃんのオムツアートと
ドキンちゃん比べおねがい







うわーまぢ大きくなったーおねがい
だって1ヶ月はドキンちゃんと
同じ大きさだよびっくり
すごいねおねがい本当に大きくなりましたラブラブ




生後9ヶ月の次女ちゃんの成長


✔️体重と身長

8.3キロ、70センチ

かなりの標準です!

前に検診に行ったので

あまり変わらないかな?

身長はこれから誤差出るからねえー

動きたい盛りだから仕方ない!



✔️ミルクミルク

今は1日3回くらい?たまに2回とか!

夜中もほぼミルク起きなくなりましたおねがい

朝の7時とか8時に一旦起きるから

そのままミルク落ちして寝るおねがい

でもすぐ起きるけどねキョロキョロ

量は離乳食で胃が大きくなったのか

一回の量がたまに200だったりw

今までの160は足らなくなったよ泣き笑い



✔️離乳食2回食

今は2回食してますナイフとフォーク

でもそろそろ三回食しよかな不安

重い腰が上がらない、沈むw

たまーーーにお腹空きすぎて

おにぎり風なご飯やミルク粥あげたり

してたから、三回食なる時ある不安

ミルクをいくら飲んでもお腹空くようで

掃除はめっちゃしてるのに

落ちてるもの色々食べちゃうガーン

主に、上の子達の折り紙とか無気力

朝も早く起きるようなったから

ご飯食べさせようかなぁ真顔



✔️歯歯

下2本目生えてきましたラブ

いやー下の歯2本生えた赤ちゃんって

なんだか可愛くてたまらない飛び出すハート

笑ったときに見えるこの歯歯ハート

ずっと見てたいけど、嫌がるもんねw

赤ちゃんの口本当に臭くないからいい笑い泣き

ヨダレもLOVEだもんw

小さくて可愛い歯LOVEです笑い泣き



✔️捕まり立ち立ち上がる

もう活発ですw

捕まり立ちからのつたい歩きは完璧歩く

たまーに手を離してほんの一瞬

立てたりもしてたよ笑い泣き

でも歩くまではあと2~3ヶ月はかかるかな?

靴履いて歩くまではあと半年後かなおねがい

それ思うとあっという間だラブ



✔️顔の認識

ちゃんと家族、安心する人を把握おねがい

姉、兄にも会うと声だして喜び

パパがただいま~の声に喜ぶチュー

知らない人だと、誰?ってずっとガン見キョロキョロ

あまりにもしつこく話しかけたり

抱っこされたら泣いちゃうよ笑い泣き

で、パパママに抱っこして~って

手をさし伸ばすようにデレデレ



✔️おしゃべり怒り笑い

前までは、『アーアー』

『ウーウー』だったけど最近は

『オーオー』『ヌォーヌォー』

『ンーママーンーパーパ』

『イヤンメイ』とか言葉がわかる笑い泣き

これがまた可愛いのよねラブ

思いっきり遊ぶと声出して

『ギャーハハハハハ』って顔を

クシャ~ってして笑うのが

めっちゃ面白い笑い泣きハート




こんな感じかな?

あっという間に1ヶ月過ぎるから

前も大抵変わらないかな?


でも着実に成長してるおねがい



もう毎日毎日動きたくて

何か口に入れたくて活発です笑い泣き

オムツ変えるときが本当にヤバいガーン

お風呂上がりの洋服着せるのもね凝視

寝返り、動きたいで泣いてなかなか

できないよね泣き笑い


立てるようなれば着替えやすく

なるのだけどねーウインク



あと2ヶ月ちょいで保育園おねがい

だんだんと近付いてる不安


上の子の迎えで一緒に行くと

それはそれは保育園に下ろせと

抱っこから逃げようとする不安


楽しみだーおねがい

離れるのも寂しいけど

この子の新しい発見が1番楽しみおねがい

家ではできない発見や体を動かして

疲れて早く寝るのも楽しみだね笑い泣き



長女も保育園で初めての

スイミングスクール爆笑

我が子がはじめての経験するのは

自分の事のようにワクワクドキドキ💓



どうだったかな?今は何してるかな?

って思いながら仕事するのが幸せおねがい



不安もあるけど、子供見てると

親の不安なんかバカらしくなるほど

本当に子供は強いんだよねおねがい



それはさておき

次女ちゃんおめでとう爆笑



あっちゅーまの1週間泣き笑い






抱っこにハマってる真顔

次女ちゃんが成長して抱っこ

しやすくなったからよくするよえー

危ないけど、次女ちゃん泣いてると

長女が抱っこしてユラユラしたら

たまに泣き止むよw