今日で次女ちゃん
生後7ヶ月なりました拍手


まず恒例のオムツアートと
ドキンちゃん比べおねがい



あーヤバい、めっちゃ
バタバタでできないかと
思ったよー泣き笑い
日曜日は特に忙しくて無気力
でも絶対しないと後悔しそうだし
ちゃんとしたよウインク
でも次女ちゃんがお利口で
ほぼ1発で撮れたから
すく終わったけどね爆笑




生後7ヶ月の次女ちゃんの成長


✔️多分8キロこえ?

もう体重計ってないわからないw

でもまぢで重すぎ(笑)

私の腕筋肉モリモリつくほど💪w




✔️平均睡眠時間?時間

最近夜泣きあります無気力

寝てるのに、ひくひく言ってて

いきなりビェーンと真顔

どうした?どうした?ってねw


✔️1人お座りできるように

うつ伏せから起き上がって座れるよ爆笑

ハイハイの体勢もほぼ綺麗で

あと進むだけまでなってきたおねがい



✔️離乳食2回食へ
生後7ヶ月なり2回食によだれ
よく食べてくれるよおねがい
ちょっと固形の離乳食も食べれる爆笑

うどん、ひき肉、マカロニ等も

増やしました爆笑



✔️ミルクミルク

だいたい1日4~5回

寝る前と夜中起きるときだけ160ml

日中はほぼ100かその位キョロキョロ

でもミルク1週間で無くなるのだけど?

不思議だー笑い泣き

飲むときは飲むからかなキョロキョロ



✔️人見知りちょっと克服?

今まで上の子の保育園お迎えの時

次女ちゃんを車に置いて行ってたよ!

保育園って色々菌やらあるし不安

でも最近は、置いてたらめっちゃ泣いてて

だから連れていくようなって

色んな人と接してか知らない人にも

笑うようになったよ爆笑

姉兄を見たら足ピョンピョンして

笑ってすごく喜んでるよ笑い泣き



✔️甘えん坊

見えなくなると泣く笑い泣き

いやーこれきたねー笑い泣き笑い泣き

トイレもゆっくりできやしないあんぐり

だからトイレを開けたまま

廊下の方に座らせて声かけながら

トイレしなきゃいけない笑い泣き

まぁ酷いときだけね、それ以外は

ちょっと待ってねーでさっさと

終わらせるちょっと不満

なーにもゆっくりできません!


✔️セルフ寝んね

できる時とできない時があるかな凝視

めっちゃ眠気やばいと寝るけど

ただ眠いだけだとブリッジして

いやがって泣いちゃう大泣き

これ、余裕あるときしかできなくて

私には保育園のお迎えあるから

そんなセルフ寝んねしてる暇がないえーん

あやして寝かせてそのまま抱っこ

スタイルがほぼかな真顔

置いてもいいけど必ず早く起きるから

抱っこで2時間は寝かせてるガーン

そうしないと上の子帰ってきたら

バタバタで寝かせてる暇ないから

今のうちにたくさん寝てーって

抱っこしたままなってる泣き笑い



今はそんな感じかな?


ちゃくちゃくと成長してますよ笑い泣き


あと4ヶ月半後には保育園に行くのかびっくり


まず3人とも保育園やり頑張ろう昇天
私の体持つのかな口笛
あーでも早く仕事復帰したいおねがい


最近暖かくなってきたねーおねがい
嬉しいけど、イヤなのが
衣替えだよねー不安
ちょっと薄目の洋服出してかないとなーあんぐり