某社のボードミーティングに参加するために、久しぶりのニューヨーク。シリコンバレーの気候に慣れてしまったためか、晴れてはいたものの湿気が多いですね。

今日は、シーフードレストランとタイムズ・スクウェアをご紹介します!

日本人同士の会食は、日本食が多いのですが、今回は素敵なオイスターバーに行ってきました。ニューヨークのオイスターバーは、1913年創業で、グランドセントラル駅の構内にある「Grand Central Oyster Bar & Restaurant」が超有名ですが、「味は絶対ココがお薦め!(地元の人)」とのことで、3番街と40丁目のコーナーに位置する「DOCKS」というレストランに行ってきました。

ボストンで働くビジネスディベロッパーのブログ

ロブスターも満足!醤油を出してくれるのが嬉しい!
ボストンで働くビジネスディベロッパーのブログ



ところで、「アグリー・ベティ」ってご存知でしょうか?ニューヨークが舞台となっている人気ドラマだそうで、
日本でもNHKで放送されていたらしい。 そのアグリー・ベティのドラマで出てくるレストランの写真を撮って送って!というハードルの高いお題がでたっ!。(ロックフェラーセンターやエンパイヤーステートビルなど、見どころたくさんあるのに、何故?とも思ったが・・。)

そのレストランは、「The Middle Age」という中世を模した仮装レストランで、みんな王冠をかぶったり、闘牛コーナーがあるらしい。ネットで検索するもヒットせず。。。「タイムズ・スクウェアから自由の女神を向いて、すぐ右側にあるはず」というヒントのみ。。。


タイムズ・スクウェア到着。チケットのボックスも装い新たに。
ボストンで働くビジネスディベロッパーのブログ


こういう雰囲気はニューヨークっぽいですね。
ボストンで働くビジネスディベロッパーのブログ


ミュージカルの本場、Wickedみてないな~。
ボストンで働くビジネスディベロッパーのブログ


結局、タイムズスクウェアをくるくる回ること20分。お店の人に聞くこと2件、ポリスに聞くこと1件。有力な手掛かりは得ることができず、断念してしまいました。本当にあるのかな?どなたか知ってますか?このニッチでマニアックなお店。。。

ナスダックの前でパチリ。
ボストンで働くビジネスディベロッパーのブログ


先日「米国ベンチャー投資は回復の兆し!」というエントリー を書いたが、今、追いかけているスタートアップ企業が、いつの日かここに名前が載る日を願って、頑張らねばっ!

っということで・・・・(どういうこと?)、お仕事の方も充実したニューヨーク出張でした!