明日から始まるCES(Consumer Electronics Show) という展示会に備えて、今頃、ラスベガスの筈だった。。。

しかし・・・・

しかし。。。

チェックインしたのがフライトの1時間前、生まれて初めてオーバーブッキングに当たってしまった。交渉してバウチャーチケットもらうも、ラスベガスには明日の夕方着が最短とのこと。(運が悪いというか、なんというか。。。駐在員らしからぬことをしてしまった。)

教訓⇒ドメスティックといえど2時間前にはチェックインしましょう!

CESは、簡単にいうと家電市ですね。ラスベガスは5月に開催されるネットワーク関連のINTEROP で何度も来てるけど、このCESは初めての参加。出展者は2700社を越え、来場者は14万人を越えるアメリカ最大のショーとのことで明日から楽しみ♪

そうそう、知り合いからとても素敵な場所を教えてもらいました。

アメリカ南西部、アリゾナ州にある「アンテロープ・キャニオン」(Antelope Canyon )という砂岩の侵食によって何百年もかけてできた地層なんだと。この世のものとは思えない雄大さを感じますね。

風景はこちら をクリック。

ラスベガスのグランド・キャニオンも良いけどいつかいってみたい場所のひとつですね。