昨晩は、2001年入社のI上氏が企画してくれた壮行会。彼は自分が5年生の時に新人として入社し、OJTトレーナーをさせてもらった営業マン。

部署は分かれて、現在はサービスプロバイダー系の仕事についてますが、どんどん成長して今では若手筆頭の人材になっている。(らしい。。。。?!自分の中ではいつまでも新人のI上くんって感じですけどね。)

嬉しいのは、彼がOJTした後輩を引き連れて、先輩面しながら偉そうに会話をしていること。なんだか微笑ましく思います。

また、自分が彼と同じ年くらいに経験したリーダーとしての悩みを抱えているのもよく分かります。自分がかかった年月を短縮して乗り越えてもらいたいですね。

これからは、I上氏の年代が「自分たちの為に、環境の変化に対応しながら会社を変えてゆく時代」です!

部署は違えど、心のどこかで気にしている人材。そういう人材が別のキャリアを積んでいき、また一緒にビジネスできるチャンスがあると思うと、それはそれでワクワクしますね。

しかし、久しぶりに他部署の方々と会食して刺激をもらいましたっおぉ!

参加戴いた皆さん、ありがとうございましたアリガトウ




プレゼントしてもらったお洒落なカレンダー?ちょっと使い方わからないけど、デスクに置かせてもらいますね!お気遣いいただきありがとうございました。