昨晩は某渋谷のベンチャー企業のビル一棟借りに伴う
「ネットワーク再構築プロジェクト」の最終報告会。
(あっもうベンチャーって言ったら失礼ですね。
でも皆さんベンチャースピリッツをお持ちで尊敬してます。)

これまで米国ベンチャーを国内に持ってくるという仕事
がら何故かベンチャー企業は大好きです。

やっぱり、熱い思いがあるし動きが速いし、現場主義。
肩書きとか関係ない。そんなスピリッツを求めてチーム
ビルディングをしてきたつもり。それが日商マインドだと。

「渋告」読んでからこの企業と仕事したいっ!
と思って3年。ようやく今回の案件でお付き合いさせて
頂くことができました。本当に感謝しています!

我々が実現させたいこと、実現できることは、バック
オフィス部門の方の陰の努力をユーザへ理解してもらい
たいという事。

繋がって当たり前のネットワークインフラこそ技術革新
により変化がある。その変化を見逃すことなく、最先端
技術を追求し、

「WEB2.0時代の最強のITインフラ」

をタイムリーに提案していきたい。当社の顧客はその市場
において一歩先を行ってるねっ。っと思わせたい。

「Slightly Ahead of the Competition」

やっぱこの言葉好きですね~。(あっ当社の経営理念)

っということで、報告会後の打ち上げ!の様子。





今回のプロジェクトはお客さんに助けられうちのメンバー
も良い経験ができました。ありがとうございました!!

取材でのお客さんの発言では、新たな発見がありました
し、打ち上げでは某シニアマネージャさんとの会話は
有意義でした。同じマネージャという立場で尊敬する
こと、勉強になること盛りだくさんな感じでした♪

やっぱり営業マンは「お客さんに育てられる!」って事を
実感しました。だからうちのメンバーにはもっとお客さん
との商売を経験して、成長してもらいたい!!

今後も「Your Best Partner」な存在でありたい
と痛感した一日でした!!