おはようございます。

コバマ探偵事務所のコバマです。

今回は遺跡部長が美味しいうなぎが食べたいということで

静岡まで調査に行ってもらいました。

私は静岡といえば浜松餃子でしょう言ったのですが

私の勉強不足でしたチーン

静岡うなぎはかなり有名だそうですね。

 

うなぎついでに

調査して頂いたのは、有名なお城ですよ!!

 

うーんどこだ?

 

 

こっちだったか

「このはしわたるべからず」

とは違う橋ですが、なぜかそんな一休さんのとんちを思い出した写真。

(まったく関係ないですが・・・)

 

入り口がいろいろあるのか?

遺跡部長に写真をもらったは良いが・・・。

どこなんだ・・・ここは・・・

 

 

いい写真がありましたよ。

 

静岡駅から徒歩で15分ほどの距離に

駿府城公園があると遺跡部長から報告がありました。

開館時間は午前9時~午後4時30分

入場料は大人で360円ほどとお安めです。

 

詳しいアクセス情報などはこちら

http://sumpu-castlepark.com/access/

 

遺跡部長が撮った写真がどこの写真かは

駿府城公園サイトのフォトギャラリーを見たら分かりやすいですよ。

日本の歴史は知れば知るほど興味がわいてきますね。

もっと学生のとき先生の話をよく聞いてけばよかったなぁゲッソリ

反省チーン

 

以上、コバマ探偵事務所のコバマでした。