ハピです


昔から自他共に認める

スレンダーボディの私でしたバレエ


すみません…

のっけからの自慢です🤣



食べても太らないというか

食べなくても痩せないっていうか

とにかく体重の増減がほぼないんです…



がしかし

去年まさかの○キロ増ポーン



ぺたんこだったお腹はふっくらと

引き締まったお尻は柔らかに


今まで着ていたボトムスのお腹周りがきつい

なんとなく体が重い気がする

初めてのガードル購入


そんな自覚症状ありでのぞんだ健診でしたが

やはり衝撃でしたガーン


ドクターも過去のデータを見て

あれ?アセアセって




ということで人生初の

健診前のささやかな抵抗を試みました真顔




間食や甘いものを控える

運動

…定番ですが😅


ダイエットしたことない私はまた自慢

思いつくのはそれくらい 



おやつをもらっても

カロリーオーバーになりそうな

存在感のあるものは口にせずプリンカップケーキロールケーキショートケーキ


いつもはバスで帰宅するところを

徒歩で帰宅(1時間弱)


徒歩で帰宅するとかなりお腹がすいて

夕食が美味しいのなんのっておいで

そんなんだから

あれ?

いつもより食べてるんじゃないか疑惑に

悩まされることもありつつもやもや



結果…



前回よりすこーし減の

現状維持となりました泣き笑い




とりあえず

増えてなくて良かった!ということで

健診終了後はご褒美ランチ





私の場合

元々痩せすぎでガリガリだったのが

いい感じに肉がついて

少し女性らしく

美味しそうになった気がしますので

ここを現状維持のラインとすることに


ありますよね

微妙なラインってアセアセ



これから梅雨に入り

その後は

うだるような暑さがやってきますが

歩いて帰宅というのが気に入ったので

無理しない範囲で

可能な限り続けて行こうと思いますニコニコ


暑くなってきたら

帰宅後ビールガブ飲みして

元も子もない気もしますが…笑い泣き



痩せたいというより

体が軽快にサクサクと動けるように

気をつけたいと思いますウインク