金曜日夜から土曜にかけ

やることはあるのに

ぼーっとして時を過ごしてしまう始末



理由は… 音楽


何かの拍子に

ある曲がふっと私の中に入ってきて

アホみたくその世界に

どっぷりと浸ってしまうんです

もう、どっぷりです 笑笑


時々こうなってしまいます

なかなか抜け出せません滝汗



今回の曲はケミストリー

久々聴きました


いかつめ×ナイーブめの男性ユニット

当時はよく流れてましたね

ちなみに当時とは2000年くらい、のようです



で、気付けば何回もリピートしていたのは

YouTubeの THE FIRST TAKE


チャンネル登録してるわけじゃないけど

私結構見てるみたい




2年ほど前の動画でしたが

何がびっくりって




ナイーブめ男子の堂珍くんが

めっちゃカッコいいやんけ酔っ払い


以前からかなりイケメンだった気がするけど

え?こんなにイケてた?

なんか…絶対昔よりかっこよくなってる驚き

そして

歌がさらに上手くなってる⁉️


見惚れて
聞き惚れて
YouTubeのコメント欄眺めて
激しく同意したり
いやちょっと褒めすぎやない?
とつっこんだり

気になる歌詞を勝手に考察したり泣き笑い

ほんと何の生産性もない時間や泣き笑い


私がどっぷりと世界に入り込んでしまったのは

この曲の歌詞をきちんと読んだことがなくて

読んだらどっぷり世界に入り込んで
なかなか出られなくなりました泣き笑い

サビの部分の歌詞ひとつとっても
これは当時聞いても
あんまりぴんとこなかったかも

でも50を過ぎた今はわかるよ
大人にはいろんな事情がある真顔

言わんとしてる事はよくわかるわ
経験はないけどニヤニヤ


ということで
今日は淡路島で買った玉ねぎスープを
実家へ持って行かなきゃアセアセ
母の日だしね

ではまたニコニコ