3月最後の週末

お天気に恵まれたところも多かったようですね


世間では

どこぞの桜が満開🌸

などのニュースをしておりますが

京都旅行の疲れを引きずったままの1週間は

さすがにきつく滝汗

土曜日は丸々一日寝ておりましたzzz


おかげでだいぶ楽になりました


実は京都旅行の際に

しれっと滋賀まで足を伸ばしました😁


私にとって滋賀と言えば

琵琶湖

たねや(クラブハリエ)

とりやさいみそ



お天気悪かったけど

はじめての琵琶湖に大感動ラブ



そして滋賀と言えばいじられる県

関西人にいじられた時の

「琵琶湖の水止めたろか?キメてる」の返しがとても好きです飛び出すハート

滋賀県の方、違ったらごめんなさい泣き笑い


注意ディスってません

その理由に京都に行ったのに

滋賀のお土産物のほうが多かったくらい


しじみが真空パックになってるやつとか

比叡湯葉とか

丁稚羊羹とか

ミシガンクルーズの近くにある湖の駅で

なんやたくさん買い込んでたニヤリ



ちなみに比叡山は京都にあると思っていた…

そして

滋賀県における琵琶湖が占める割合は

3分の1位と思っていた…




いじられる滋賀がもう気になりすぎて

借りてみた本の中にも

同じくだりが書いてある笑い泣き


滋賀もまたいつの日かゆっくりとチュー