春を通り越して

夏を思わせるような日もあれば

今日は冷たい雨


春の気候は読めませんね



ここ最近のメンタルは低空飛行のまま

下がるわけでもなく

上がるわけでもなくと

なんとか日々生活しております



ふとしたきっかけで

昔の友人に久しぶりに会う機会がありました



子供がまだ幼稚園に上がる前に

仲良くしてた方で いわゆるママ友

その後それぞれ学校も違ったし引越したりで

同じ街ながら会うことはほぼなくて



久しぶりに会おうと言われた時は

いやいやあの頃のわたしとはもう違うし…と

乗り気ではありませんでしたが

我が息子関連のイベントに参加するとのこと


お礼も兼ねてご挨拶がてらお茶すればいいか

そう言い聞かせながら・・




話をしていくうちに

それぞれに色々苦労があったんだなとしみじみ



息子が不登校となり

親としてどう対処すべきななのか

なんの正解も分からないし

どうすればいいかのわからない

相談する相手もいない


そんな時に

彼女が周りにいてくれたら

少し救いになったかもしれないな

そう思いました泣くうさぎ



でも失礼ながら

彼女の子どもが順調に成長していたとしたら…


ちゃんと学校行って勉強し

部活や友人と遊びに精を出し

今は社会人としてまっとうに生活している


そんなふうになっていたら

わたしは心を開けなかったかもしれません

そんな話聞きたくないですもん


…って、心狭いですね、私滝汗




離婚を機に

自分が格下げになった感のあるわたしは

昔の知人友人に会いたくありません


裕福な方だらけのその頃の友人は

完全に違う世界の人となりましたので…

気遅れするのが本音です



はからずも

なんの悩みも不安もなくのほほんと

ある意味優雅に過ごせていたあの頃とは

真逆のような生活を送ることになった身


その頃ママ友だった人との付き合いは

現在では見事なほど皆無です


 


まだ何者でもない

母親なりたてのひよっこの頃知り合った友人


このご縁は

薄くても長く続けていけたらいいなと思いました