アホみたいに後ろ向きな思考で

この記事を書いてます


前向きになりたい人は読まないで笑い泣き




ここ最近

気持ちが落ちてしまっていますガーン


立春を迎えたものの…なんだろう

私にとって2月は危険ですもやもや



年末年始からの1月っていろんな出費があって

2月が1番金銭的に苦しい気がします

それも大きな理由かもしれないショボーン


毎年、というわけではないけれど

去年の今頃も

自分の今後のことを考えて

とっても不安が大きくなったのを

よく覚えています



寒いと頭もスッキリして

おまけに年末年始に断捨離して

色んなことを考えるのがスムーズになり

頭を整理しやすくなり

同時に悪いことや不安になること

そんなことまで頭をよぎってしまいます



落ち込むんですよね



こうありたい私と現実の私

その乖離の大きさにチーン


『こうありたい私』の理想が

高すぎるのかもしれませんが




さらけ出してしまいますと

自分のおうちが欲しい

たくさんお金が欲しい

欲深いのでしょうか💦



今まで自分の家を持ちたいなんて

全然思わなかったんだけど

かといって10年後も

今の家賃を払い続けることなんて絶対無理ショボーン


小金持ってても高齢になると貸し渋られる


親から家や土地を相続する可能性はないし

理由があって親とは同居できない



家賃安いところに引っ越したいと思っても

希望家賃で検索しても

…え⁉️

っていうようなところしか出てこないガーン


公営住宅は交通の便が悪かったり

徒歩圏内に買い物できるところがなかったり



・・・

ちょっとあなた

そんな贅沢なこと言ってどうするの?

そんな身分じゃないのに



ああもう

人生を悪いほうにばかり考えてしまいます笑い泣き



あったかくなれば少し元気が出るかな

こんな思考から脱却できるかな



なんだかとっても自分が情けなく感じます


こんな50代いるのかな泣き笑い