はい

本日で2023年もおしまいです照れ



迷って 戸惑って

常に『本当にこれでいいのか?』

そう自問しながら

なんとなく流されるまま進んできた

そんな2023年でした




思う理想が目の前にあるのに

その理想が実は

今の自分の状態にはあまりそぐわない


そう気付いた年でもありました



人生初の

お一人様で過ごす年末年始を経験し

くっそー

こんな生活から脱却してやるームキー


…と熱い思いを胸に色々行動しましたが

結果なにひとつ前進のないまま

今年が終わります笑い泣き



でも

大きなケガや病気もなく過ごせたので

よしとすることにしますニコニコ



来年はどの占いを見ても

大きな決断はNGとありますキョロキョロ


羽ばたく時は今ではない


自分でも

今はじっとしておくのがベターと感じます


だから

来年そして再来年までは

決断は避け

なすがままに過ごすことになりそうです



迷いや戸惑いは

しばらく放っておくことにして

自分ができること

目の前のこと

それらに向き合うしかないかな



ひとりで迎える年末年始は

寂しいのが本音ですショボーン

でも楽なのも事実です 笑


いつか私も

誰かと迎える年末年始を送れたらいいなドキドキ


みなさま 良いお年をウインク