年末年始のお休み、第1日目目がハート


朝マックしに行きましたニコニコ

家に食べ物がなかったからですネガティブ


ん…


マックっていつからこんなに待つようになったんでしょうか?


昔々、その昔って

提供までに1分ぐらいだった気が…


昔すぎる記憶でしょうか?

お住まいの地域ではどうでしょうか?




朝マックしながら

テーブルには大きめのメモ帳とボールペン


こまごましたことをメモしとかないと

すぐ忘れるのでアセアセ


普段はスマホのメモ機能を使いますが

やはり我々は紙とペンがやりやすい

我々?笑



大きめの紙に

休みのおおまかなスケジュールを立てたり

特にないんだけど爆笑

買い物リストを作ったり

何食べようと献立考えたり


何だかワクワクしますラブ



マックを出ると

ちょうどスーパーの開店時間


お正月に実家へもっていく料理に使う

キレイめのお肉など買って冷凍しとこ


去年も思いましたが

1人だと本当に出費が少なくて済みます


とはいえ

やはりあれやこれや買い込みたくなるのは

店に置いてある

『年末年始買い物リスト』とかが

目についてしまうせいでしょうか😅


お年玉は甥っ子1人だけ

成人式も迎えるので お年玉+成人祝い


ちょうどきれいな新札があったので

銀行へ行かずに済みましたにっこり


棚をごそごそしたら

お年玉袋とお祝い袋も出てきました




買わずに済んだわ✨


こういうのって

家にあるかな?ないかな?と

即座に判断できないものナンバーワンです知らんぷり



平日限定乗り放題の定期を使っているので

その恩恵を受けるためにも?

今日は街へ買い物に行こうビックリマーク


狙いを定めてサクッと買い物して

とっとと帰ろうと思いますおねがい

無駄にブラブラするのが

ホント苦手になりました泣き笑い



良い1日をウインク