ここ最近
明け方目が覚めることが多々


いつもは
空調を快適な状態にして再度寝ますが
なんかもう今日は眠れない感じだし
有給も取ってるし


ということで
いつもの朝のルーティンとは異なることをしてみました




マックの月見バーガーめちゃ好きなのに

うっかりするとそれを食べ損ねそうになるので


これはマフィンだけどさっ
 



朝をこんなふうに過ごすのもいいですね



いつもと異なるルーティンをすると
何気なく過ぎていく日常もすこし違って見えるし
新鮮ですね

平日のこの時間のマックは
こんな人達がいるのかーとか見てると
なかなか楽しい

朝早くから働いてるクルーの方々
おつかれさまです
ありがとう




朝早く目が覚めて
寝るのをあきらめて体を起こして

そんな時いつも
谷川俊太郎さんのこの本を眺めます





朝が来るのがしんどいと思う時もあるでしょう


朝を純粋に『希望に満ちた時間』だと捉えられたら

それは実は

とても幸せなことなのかもしれません



本といえば暑い時期は面白いくらい

読書モードが皆無になります知らんぷり



まだまだ暑いですが

マックまでの道のりにほんのりと秋を感じて

また読書も楽しみたくなりましたニコニコ