まだまだ暑い南国ですが

朝晩は過ごしやすくなってきています


それなのにこのタイミングで

髪の毛を短く切るのもどうなのかネガティブ





もうね

今の私は

首から上の汗がハンパないワケなんです滝汗



昔から

顔に汗をかくってことがあまりなくて

「いつも涼しい顔している」

そう言われていた私キラキラ


でも今年の夏の私は違った真顔



洗面所で身支度してる時

キッチンで料理をしてる時


まるで霧吹きをかけたかのように

額に汗が出てきて

首周りが汗でペタペタアセアセ


できることなら

ずっと首にタオルを巻いていたい


でもできないので

職場では扇子

通勤時は手持ちの扇風機




後ろ髪が結構長めだったけど

そもそもヘアスタイルのアレンジがとても苦手で

1つにまとめるのすらうまくできません

できたとて

生え際の白髪も目立つこと確定



ということで

季節に逆行してわりと短めにカットハサミ

特に後ろ短めに 笑



更年期の症状のひとつに

ほてりがありますが

そんな感じはあまりなく…


ただいつもの夏より

首周りに汗をいっぱいかいているのは確実


以前もらっていたメノエイドコンビパッチ


更年期の汗やほてりに効果があるらしいので

(薬剤情報にそう書いてた知らんぷり

しばらくまた使ってみようと思いますが




お年頃になると本当に

あれやこれやいろいろ出てきます

(個人差あります)



そんな自分に凹みますが

気がつけばそんないろんな症状が治ってる

早くそうならないかな


でもそしたら今度は

リアルな老化が待っているのかも!?



深刻に考えても仕方ないのですが

コンディションが悪いと

つい思考も悲観的になってしまいがち




笑って乗り越えよーグー

そう考えられたらいいなチュー