ハピですニコニコ




いつもは仕事をしている時間に

今日はお出かけ


行き先は病院ですけど爆笑




平日 世間が動いている時に

家でゆっくりしてたり

買い物に行ったり

そんな

休みの日にしかできないことをしていると

なんともいえない優越感を味わえますキラキラ


専業主婦をしていた時とか

無職だった時のこのゆったり感


…めっちゃ好きですラブ

元々のんびり屋さんなので



そんな自分をふりかえると…



私が私らしくいられるってなんだろう?

最近よくこんなことを考えます



のんびりするのは好きだけど

それはなんというか…

ある程度金銭的に余裕がないと難しくて驚き



いろんな不安から逃れたい一心で

今この位置にいるけれど…

心からリラックスして

そして私らしくいられるのは

ここではないような


でも戻るとまた元の木阿弥で

私らしくいられてもなお

また不安が押し寄せてきて

…そんなくり返しが目に見えるよう





愛されることはたやすいけれど

愛することは難しい

これ

高校の時の卒業文集に載せた言葉うさぎ


クラスメートに

普通、逆じゃないの!?アセアセ

とツッコまれたような記憶が

ていうか

高校生のくせに何書いてたの?と

恥ずかしくなります滝汗



でも

大人になっても

感じることは変わらないんだなと

最近実感



心に嘘はつけなくて

でも

私らしくいるためにも今の状況は必要で



そんなことを思う

平日のお休みでした