ハピですニコニコ




しょーもないことなんですが…




何回かブログに登場している

目の前に座っている若者同僚


少し前はびっくりするくらいよそよそしくて

ホント毎日やりにくかったけど

最近はなんだか落ち着いてます


  


別に仲良くしたいわけではありません

仕事しやすい空気でいてくれれば

それでいいのですが…






ホント発する言葉が汚いゲロー




なにかにつけて言ってる

きもっっていう言葉

耳障りすぎてめちゃくちゃ嫌ですムカムカ





私の上司を嫌ってるのはあなたの勝手だけど

きもっ

って言うの、不愉快だからやめてほしい真顔

私はその上司嫌いじゃないのでホント嫌ムカムカ



そう思っても言えない私もやもや




心許してる同じ歳の方との会話では

それはもう…


発する言葉が荒くて汚くて

耳を塞ぎたくなります無気力


ちなみに

目上の人と話をする時は

途端に口数が少なくなりますうさぎ

私も目上なんだけど




そんな荒い汚い言葉を聞いてると

こちらの心が澱んでしまいそうになります




ボキャブラリーが少なくて

言葉や言い回しを知らなさすぎて

表現が稚拙で…


大人げないかもですが

カチンとくる物言いをすることが

何回もあります



でもまぁ

そんな言い方しかできない彼女が

少し可哀想になります 何様



なんと表現したらいいのか…


荒削りなナイフみたいで

一緒にいると勝手に傷ついてしまいます



この前お母さんから

「口が悪い」と言われて

親子喧嘩になったらしい


2週間くらい口もきかなかったんだと


そりゃお母さんもそう言うわな笑い泣き


あー

物理的に離れたい知らんぷり





口から発する言葉って

やはり大切だと思います








以上、単なる愚痴でした〜爆笑




では、ごきげんようコーヒー