ハピですニコニコ





とんでもなく忙しかったここ最近

よく乗り切ったわ、私


息子も無事家にもどったし

やれやれ…



本日は予定は特になし


こんななんにもない日、絶対必要




スーパーで買い物したり

洗濯したり

図書館で借りた本を読んだり

お料理したり





山内マリコさんの『あのこは貴族』


映画化されてたのはもちろん知りません😅





そして夜はYouTubeタイム


「あなたへのおすすめ」で出てきたこの動画






何気に見てたら

このチャンネルの主さんが

清水駅→三保の松原まで

バスで行かれている


そう、それは3年前の12月に

私が訪れた時と同じルート爆笑



そのバス乗ったわ、私もおいで

静鉄バスバス


なんかめっちゃ嬉しかった〜ひらめき





全く土地勘のない静岡某所で

一人放置されることになり

仕方なく?観光でもしようと思い検索


三保の松原がヒットして

なんとなく聞いたことあるような?

くらいしか知らなくて笑い泣き


ルートとか検索しまくって

なんとかたどり着いたのよね〜




主さんは帰りもバスだったけど

私は三保半島をさらに進み

三保桟橋から水上バスに乗って

清水駅に戻りました



日の出ドリームパークホームページより



待合の建物くらいあるだろう 知らんけど


そう信じて疑わなかったのに

三保桟橋は嘘みたいになにもなかったポーン



それに軽い衝撃を受けたのを覚えています笑

注)ディスってませんよー


この画像はお借りしました




その日は確か日曜日

普段から利用者はあんまり多くないのか

乗られたのは私の他に1組のみ



しかし富士山綺麗に見えた〜キラキラ




この静岡行きは当時

ちょっとした内密事項でして…


だから静岡は私の中だけの思い出の場所てへぺろ



嫁にでも行かないと

九州からはなかなか行く機会がない静岡


今から静岡にお嫁に行く確率は

ないに等しいしね泣き笑い



そんな場所に行けたことに感謝ラブラブ



そしていいものをおすすめしてくれた

YouTubeにも感謝チュー