ハピですニコニコ



仕事帰りに空を見上げると

晴れてるけど一雨来そうな雲あり


ドラッグストアを出たら

案の定ポツポツと降り出しました





すぐやむだろうと

カバンに忍ばせている

晴雨兼用日傘をさしてスーパーへ向かうと

途中でものすごい雨にゲッソリ


空は晴れてるのに土砂降りアセアセ


結果、スーパーに到着した時には

全身びっちょりで

まさに一風呂浴びたような様相ガーン



突然の雨に入り口で立ち往生してる皆様の

熱い熱い視線を受けました笑い泣き



久しぶりに靴の中に水がいっぱい入って

ぐしゅぐしゅ音を立ててました汗うさぎ



しかし

ここまでびしょ濡れになると

もう笑っちゃいます


いろんなものが

一旦リセットされた気持ちになるような

ならないようなチュー





てなことで

買い物したから家計簿つけますわよ真顔




先月末から家計簿アプリに替えたんです花


今さら?という声も聞こえそうですが滝汗



つけ始めて半月ほど経ちますが

いつでも残高が分かるので

あまりお金を使う気持ちにはならない…

ということは

つい使ってしまう私には効果的なんだと思いますウインク



職場のパートさん3人に

家計簿をつけてるか聞いたら

皆さんつけていないそうニコ



危機感にさらされなければ

家計簿なんてつける必要も特にない真顔


ということは皆さん
私ほど危機に陥ってないらしいです笑い泣き





まぁそれはさておき

お金を使ったらスマホで入力スマホ


電子マネーやクレカも連携できるんですね!

使うたびにそれが家計簿に反映されるから

手間が省けてよいかもですグッ

私はあえてしてませんけど😅



円グラフで支出の割合も一目瞭然だし

今後の支出の見直しが

よりやりやすくなりそうです飛び出すハート



おひとりさまのオーバー50

賃貸暮らし

派遣という不安定な立場




とりあえず

「生活コストを出来るだけ抑える」

そんな気持ちは常に持っとかなきゃなと思います



気持ちと行動は時に伴いませんけどねニヒヒ



ぼちぼち行きま〜す立ち上がる