ハピですニコニコ




3連休ですね〜



特に予定はありませんが

平日の朝起きるのがきつい身としては

休みの日はその『起きなきゃ』というのがないので

それだけでとても幸せ照れ

それが3日連続なのでもう万々歳です飛び出すハート





なぜか色々料理を作りたくなり

食材を求めて最寄りのスーパーへ


ラタトュイユを作るんだけど

ここにはいつもズッキーニが置いてないキョロキョロ


うーん…


ラタトュイユ作る時くらいしか

買わないんだけど

やっぱり欲しいズッキーニ



ズッキーニを諦めきれない身としては

翌日別のスーパーへ行こうと企み

次はJA系列のお店へ車



店内は旬の野菜がいっぱい!

だけどズッキーニの姿がなくて


お店の人に尋ねたら

今日は入ってきてないよーと



マジか…キョロキョロ



ズッキーニ求めてまた別のスーパーへダッシュ


やっと売ってましたニコニコ






…と思ったらまさかの1本350円ポーン



その値段でも美味しそうなら買うけど

なんか小さいしイマイチ




ということで

今からズッキーニなしのラタトュイユ作ります笑い泣き

きゅうりならたくさんあるから

ズッキーニの代わりに使ってみようかしら…



ラタトュイユ大好きなんだけど

いまだにゴールデンレシピが分からない滝汗



でも

ラタトュイユにキリッと冷やした白ワインのマリアージュが大好きハートなので

なんとか検索して作りますチュー




美味しそうなパンも購入してることだし

パンとラタトュイユとワイン

それに少しチーズがあれば

夜は軽く食べたい私の理想的な夕食ちゅー




でも

今夜は全く趣の違う

鯛のあら炊きも作る予定笑


魚のあら炊きを作る際に

私はごぼうも一緒に煮るのですが

ごぼうを買い忘れたので今からまたスーパーへ行ってきますアセアセ


あと鶏肉も下味に漬け込んどかなきゃ





給料日まであと10日ほど


食材買うたびに

財布から英世殿が羽ばたいていきます笑い泣き



バイト開始してから

料理にあまり情熱とお金を注がなくなったけど

なんか久しぶりに料理熱が出てきたし

高級食材とか買うわけではないので

まぁ情熱のおもむくがままに

その波に乗っかろうと思いますグッ