ハピですニコニコ 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ






題名にもありますが

モヤっとします…








自宅の郵便受けを開けたら

荷物が入ってました



でも

明らかに

投函口からは入れられない大きさの荷物宇宙人くん





………




実はひと月ほど前にも

同じことがありまして







その時は

自分がダイヤルをロックし忘れたのかも


そう思い

モヤっとはしましたが

特に問い合わせなどせずそのままに




とりあえずその日から毎日

郵便物を取り出した後

きちんとロックされたかどうか

確認するようにしました



取り出した後ロック確認注意

取り出す前もロック確認注意




それなのに

今回また同じようなことがショボーン




確実に勝手にロック解除されてる…チーン



ちょっと…

さすがに…


シンプルに怖いし気持ち悪い…





その運送会社に電話してみました

結構勇気出した

ひと月前に

同様のことがあったことも伝えました


  



電話に出た方が

ドライバーに確認して下さったのですが


ロックがかかっておらず

開いて荷物を入れたとのことで…





いやいや

そんなはずないでしょムキー


あんたロック解除したでしょうがムキームキー




仮にロックがかかってなかったとしても

プライバシー感満載の

ひとんちの郵便受けをあける?ムカムカ





もちろん対応してくださった方からは

このようなことは

あってはならないことであり

大変申し訳ありませんと

きちんと謝罪をされましたが…





あんた確実に嘘ついてるやんむかっ

なんでうちの郵便受け勝手にあけるんよむかっ

不在連絡票を使わんかい!


丁寧な謝罪をしてくださったものの

そのドライバーへの怒りは

おさまるはずもなくムキー





前回のことがあってから

こちらも気をつけていたのにも関わらず

今回たまたまロックが解除されてたということははっきり言ってあり得ないです。

とはいえなんの証拠もありませんので

ひとまず不動産会社に報告して

対応策を考えます。

今回のようなことがあると

プライバシーを侵害されてる気がして

大変恐怖ですし大変不愉快です。



そうお伝えしました




結構パワー使うんだってば

こういうこと言うのチーン



なんでもネットで買える時代


それゆえ

配達員の方々の負担は

明らかに増えているし

そもそも昼間の在宅率は低いから

なかなか効率よく荷物をはけず

大変なことは重々承知しています



でもルールは守ろうや

こわいってばタラー




疲れたので

コーヒーと甘いものでも食べましょ





外は雨傘傘


雨の中のお仕事、大変だよね



配達員の方々

いつもありがとう