ハピですニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ






また今週が始まりましたーUMAくん

 



皆さんは毎日のコーデを

どうやって決めていますか?



私はとにかく天気予報一択太陽曇り傘


○○が着たいからー

今日は○○気分だしー

という「気持ち」はほぼ無視真顔

 


前夜に

翌日の天気予報をくまなくチェック虫めがね 


天気だけでなく

降水確率

最低気温

最高気温

風の強さ

などなど


それらと予定をもとに

翌日着る服を決めますセーターデニムハイヒール





今のお仕事は私服でお仕事



白シャツまたはブラウスに

黒スカートまたはパンツ 

羽織ものは地味な色ならOK 多分


一応こんな規定があるので

毎回似たようなコーデですチューリップ





大活躍してくれているのが

昔時々着てたけど最近は出番がなく

タンスに眠ったままだった

黒ベースのスカート

黒というか限りなくダークな黒


変形フレアというのかな

形がベーシック過ぎないのがグッド!

  

特に雨の日に大活躍!

足元を黒のストッキングにすれば

泥はねもカモフラージュ爆笑

どんな歩き方してるんだか


すぐ乾くし

シワにもならないし

手洗いモードで洗濯機洗いできる



捨てないでホント良かった爆笑


ただし

地味だけど実は柄物なので

お咎めを受けないか願うばかり笑い泣き





反対に意外と使えてないのが

超ベーシックな白シャツもやもや


張りのある素材のものと

柔らかめの素材のものと持っています



元々必要に迫られて購入したけど

普段袖を通すことは一切なくてえー



今回出番ありか?と期待してましたが

…うーん

なんか今ひとつキョロキョロ



なんかかっちりしすぎて

制服感?リクルート感?満載スーツ

みたいな感じになる滝汗


ちょっと着崩した感じに

コーディネイトしては?と思い

襟を少し立てたり

胸元をいつもより多めに開けてみたりちゅー


日々工夫するけど

なかなか規定の範囲で着崩すのって

難しいッス宇宙人くん   



着崩し…

いわゆる「こなれ感」ていうヤツね 

多分




画像はOggiに載ってたコーデ



上差しこんな格好今っぽい

首・手首・足首
全部見せで抜き感満載ニヤニヤ




今のシャツの着こなしはアレよね真顔


ピシッと着るんじゃなくて

たゆませて着るのよね真顔


なので元々大きめサイズで作られてるニコ


 


着た後、背中側をぐいと引っ張って

襟を抜くのよね真顔



試着室から出てきた私に

いつもお姉さんが

さりげな〜く でも しっかりと

今風の着こなしに修正してくれて

学習いたしました笑い泣き




しかし

短期の仕事をするとなると

私服でのお仕事になる


それは心得ていたけど

白黒のみとは思わなかったぶー



グレンチェックやベージュのパンツ

ストライプのシャツ

ピスタチオグリーンの麻シャツ

他にも色々…



封印なりハートブレイク 

仕方あるまい笑い泣き




さぁ

今日も地味色コーデで

頑張りまーすぶーぶーぶー