ハピですニコニコ

自己満足のブログにご訪問いただき
ありがとうございますラブラブ



ここ最近プロテインデビューしました


タンパク質もさることながら
カルシウムも気になるところキョロキョロ


女性は閉経後に
骨粗鬆症のリスクが高くなるアップ


まだ閉経はしてませんが
気になります



以前は朝食時に必ず
カフェオレという名のコーヒー牛乳牛を飲んでいましたが
一年ほど前から
牛乳を飲むと胃にきてしまい…

牛乳は
我が家の冷蔵庫から消えて久しい品となりました



なので
カルシウム摂取量が激減してたら
どうしましょうとアセアセ





画像お借りしました



納豆も訳あって食べられず…

大好きなんですけど笑い泣き



ちりめんとか大好きだけど
毎日食べるには
結構お高いんですよね滝汗

一応
いりこを粉末状したものがあって
サラダでも冷奴でも
気付いた時にふりかけるようにはしてるけど
存在を忘れがちになるという…ショック


ドラッグストアの陳列棚に
いつも見かけるけど
買ったことのなかったコレを購入






コレをおやつタイムに食べてます




違うおやつも写ってるけど

お気になさらずニヤニヤ




ウエハースなので

お腹にもたまらず胃にも負担をかけず

手軽に食べられます

腹持ちはしませんよ



お腹にたまらないってのが

私にはとてもありがたいOK



カルシウムが多いからといって

いりこ味がするわけじゃ無いからねグラサン

原材料には卵殻Caとありました



ちなみに1枚34kcal




せっかく口にするなら

それで足りない栄養素を補おうと

必死にもがくアラフィフのあがき笑い泣き


 

効果のほどは分りませんが

普通にとても美味しくいただけるので

続けてみようと思いまーすチュー