ハピですニコニコ 

ご訪問いただきありがとうございますラブラブ





私は怠けものでのんびり屋さん音譜


なので

基本働くことが好きではありませんぼけー



私にとって働くことは

仕方なくやっていること


それ以外のなにものでもありませんビックリマーク

そこは自信たっぷり





…とここまで文章を書いて

なぜ何回も仕事が原因で適応障害になったのか

分かってきました笑い泣き



私は仕事が嫌い

よって

仕事のストレス耐性も低い



なるほど!


そういうことか!!



でもまぁ生活のために

仕方なく働いているのですがグラサン

 



そんな私でも

やっててほぼ苦痛を感じないのが

黙々と作業すること


チェック作業

パソコンで資料作成

情報のリサーチ



それで褒められることは

そんなにないけどニヤニヤ




創意工夫とか

より効率の良いやり方を考えるのは苦手です


ゼロから何かを生み出したり

何かアイデアを出すことも苦手です


スピード感を求められることも苦手です


リーダーシップとることも苦手



なんか苦手ばっか…笑い泣き




そして苦手というより

嫌いなのが

電話を取ること





嫌いな理由?


相手がどんな球を投げてくるのか予測不能なことと

その球をうまくキャッチするために

すごく頭をフル回転させなきゃいけないから



だからめっちゃ嫌いな仕事のひとつ真顔


まぁあまり好きな人も少ないとは思うけどぶー


 



それなのに


みなさまから

えらい褒められるんですわ…滝汗




そのため

本来は事務+電話だったのに

なぜか電話専属?になるよう指示がありゲロー





そういえば確かに

どこのクリニックでも電話対応だけ

なぜかお褒めの言葉をいただいていました…






それが得意なわけでもなけりゃ

好きなわけでもない

でも気づくと人よりできてしまう




私にもそんな部分があったらしい


じぶん再発見目







でも

でも…



嫌いなんですってば…笑い泣き




電話電話が鳴ると

毎回、不安でビクビクですガーン


あー、とりたくねーぶー

などと心で呟きながらとってますチーン

顔にも声にも出ないけど



でも結果として
なんか人よりうまくできちゃうらしいキョロキョロ



苦手分野が多い私にとって

得意と評価される労働で賃金を得る

イコール

さして苦労せず成果を出せる 


それはとても魅力的キラキラと感じるけれど…





とりあえず契約終了までは頑張るけど

でもまぁ

得意だけど嫌いなことをし続けるのは

やっぱりイヤだなキョロキョロ