ハピですニコニコ


朝から雨雨が降っていましたが
なぜか墓参りに行きたくなり
傘をさしつつ行ってきました




昨日だったか
「ご先祖さまは自分のことに意識を向けられるとすごく嬉しくなって、あなたをいい方向に向かわせようとバックアップしてくれる」
みたいな話を聞いたからかもしれませんニヤニヤ
うろ覚えだけど


ちょうど仕事の区切りもあったし
墓参り→実家行きの予定を考えていて
加えてその話を聞いたので
行く選択肢しかありませんでした爆笑





ところで
今日3月20日春分の日は
新しいステージの幕開けキラキラ
…らしいですニヤニヤ


実は私もそんな気がしてなりません真顔


今朝立て続けに物が2つ壊れました滝汗


物が壊れるのは吉兆のサイン

そう思っている私にとって
うっかり手を滑らせてマグカップが割れた時
パワーストーンのブレスレットのゴムがちぎれた時

おっビックリマークマジか爆笑
ラッキー!!

そんな感覚でしたニヒヒ
あと1個くらい何か壊れるかもしれません



吉兆のサインは
1週間ほど前からなんとなく感じており…

というのも
面白いくらいのプチ臨時収入がありました爆笑
…といってもお金というより
「物」「出来事」が圧倒的に多いですけどね滝汗


お菓子、果物、お米、お花、クオカードetc.
お米に至っては1年間毎月送ってくれるそうです爆笑
これで食いっぱぐれナシ



更年期で体調がままならないことも多いですがチーン
ここ最近
明らかに自分の周りに風が吹いて
自分を取り巻く空気が活性化されている

そんな感覚があります



そんな時は大まかな方向だけ決めて
その風に身を任せてみてもいいのかなと勝手に思っています



そんな爽やかな心境ですが
今から実家へ行って
50を過ぎて定職にもつかず真顔…と
毎回口うるさい父親の相手をしてこようと思います笑い泣き


行ってきますウインク